1受付

当院は予約制ではありません。直接、受付窓口までお越しください。
突然具合が悪くなった、何か気になる症状があれば、気軽に受診ください。
午前中は込み合っていることが多く、待ち時間が長くなりがちです。ゆっくり相談したいとのご要望のある方、お勤め中の方などで診察にあまり時間をかけたくない方は午後の診療のほうがお勧めです。比較的待ち時間が短く、スムーズにご案内させていただけます。

2診察

受付終了後、待合室でお待ちください。診察の順番がきましたらお呼びさせていただきます。

3診察終了後

診察が終わりましたら、待合室でお待ちください。お会計の準備が出来ましたらお呼びいたします。お薬に関しましては院外処方になります。処方箋をお出ししますので、かかりつけの薬局、もしくは近くの薬局で処方箋を出してお薬をお受け取りください。

※駐車場に関しましては、名鉄協商のパーキングをご利用ください。こちらで利用時間分のチケットをお渡しします。

検査について

CT検査・腹部超音波検査(エコー検査)・胃透視(バリウム検査)・骨密度検査は、放射線技師が検査を行うため、事前に予約が必要になります。
詳しくは一度お問い合わせください。

設備について

CT検査

X線を使って身体の断面を撮影する検査です。頭部・胸部・腹部の様々な部位の診断に有用です。診察・レントゲンではわからない病気を診断することが可能です。当院では16列型のCT検査装置を導入しています。

骨密度検査

骨粗しょう症の診断に有用です。

スパイロメーター

呼吸機能を評価する検査です。慢性閉塞性肺疾患、気管支ぜんそく、肺線維症などの呼吸機能を損なうような疾患の診断に有用です。長引く咳・たん・息切れ症状のある患者様に検査をお勧めしています。

呼気中一酸化窒素濃度測定器

長引く咳の診断や気管支ぜんそくの診断に有用です。患者様に負担をかけることなく、簡便に検査を行うことができます。

腹部超音波検査

腹痛の原因の診断や、肝機能障害の肝臓の状態の確認、胆石・尿路結石などの診断に用います。

CAVI検査

動脈硬化の評価の指標の一つになる検査です。あお向けに寝た状態で、両腕・両足首の血圧と脈波を測定する簡単な検査です。動脈硬化のリスクのある方、働き盛りの40歳以上の方にお勧めしています。

胃透視(バリウム検査)

胃がん検診時に使用します。

胸部レントゲン

心電図計

個人情報の取り扱い

患者様の個人情報につきましては、「個人情報保護方針(プライバシー・ポリシー)」に基づき、細心の注意を払って取り扱いを行っております。
スタッフ一同、適正な管理と共に個人情報の保護に努めております。何か気になることがありましたら、遠慮なくお尋ねください。